Piese~ピース~ ブログ

ピースのお仕事の紹介や管理人の気ままな日常をお届けします♪

旬の会!

 

 

こんにちは加藤です。

6/22にふじのくにの”旬”を食べ尽くす会IN中部、通称”旬”の会に参加してきました。

みゆき鳥(みゆきちょう)という親しみやすいお店で開催したのですが

加藤は初参加で緊張していました、が!おいしい地元の食材とお酒、優しい人生の先輩方に囲まれ気軽に楽しむことができました。

ではでは今回の”旬”の会で出てきたお食事を少しだけご紹介します!

はじめは静岡県・季節の旬の野菜サラダ

f:id:sumatankun:20160624101455j:plain

このサラダに入っているプチトマトなんですが、

とても美味でした!!柔らかい皮、ジューシーな果肉、フルーツのような甘さ

静岡にこんなものがあるとはびっくりしたのと同時に自慢したくもなりました。

このプチトマトは藤枝にある河原崎農園さんのプチルージュという品種で

毎年限られた数量でしか収穫されない物らしく食べてみたい方は早めにどうぞ!

次が「久能葉生姜」の豚巻きです

f:id:sumatankun:20160624102732j:plain

これも美味!

ぶたの油と生姜の香りでお腹がいっぱいでもペロリと食べてしまいました。

みその味付けで愛称はばっちり「みゆき鳥」さんの食材の扱い方がうまい事!

こちらの葉生姜は「横山農園」さん、豚肉は「浜松とんきい産・クリアポーク」

すべて静岡産です!

まだまだいっぱい出てきたのですが、撮るのを忘れて必死に食べてしまいました笑

静岡にはこんなにもおいしいものがあるなんてびっくりしました。

静岡に生まれて静岡のことを全然知らなかったのだと感じました。

これからはもっと静岡のことを調べておいしいものを食べるぞ!!